ファミーユの日常をお届けします

保育士がサポートを行う大切さ💡

お子様のモチベーションを上げたり

成長を促進させたりすることは

日々のサポート次第で大きく変化します😊


先日、ご利用いただいているお子様が

「そろばんは難しいから好きじゃないんだぁ、、」と

そろばんに対して苦手意識を持っていましたが


20分程度一緒に取り組んでみると

最初不安そうな表情をしていたお子様が

その短い時間の中でも、徐々に

自信に満ち溢れた表情に変化していき

終了時には

「そろばん好き!楽しかった!!」

と言ってくれました*


個性や特徴を理解し

そのお子様に合わせた

的確なサポートを行うことのできる

保育士がサポートするからこそ

お子様の成長を大きく促すことができます*


色々な習い事などに通わせることも大事ですが

日々のサポートをどのように行うかも

とても重要です*


保育士がご自宅に伺い対応するファミーユの

訪問保育サービスをぜひ

様々な形でご活用ください💖


令和3年5月16日