お知らせ

コロナ対策について

平素よりFamilleをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では、感染が拡大している新型コロナウイルスへの感染防止の為、現在対応内容を制限させていただいております。



○病児病後児保育を休止させていただいております。

○お子様やご家族の方で37.5℃以上の発熱や激しい咳、嘔吐下痢等の症状が出ている場合も対応を控えさせていただいております。

○お子様やご家族の方の体調不良による急なキャンセルの場合、キャンセル料は発生せずにキャンセルを承ります。キャンセルをいただいた日から2週間対応を控えさせていただき、その後ご家族皆様の体調を確認させていただいた後、対応を再開させていただきます。


○親御様の職場、お子様の小学校保育園幼稚園等にコロナ感染者が出た場合2週間対応を控えさせていただいております。その後周囲の状況やご家族皆様の体調を確認させていただいた後、対応を再開させていただきます。




今後コロナウイルスの感染拡大状況によって制限内容を新たに追加・変更する場合にはその都度お伝えさせていただきます。


対応に入らせていただいている保育士スタッフは、毎朝の検温・マスク着用・アルコール消毒等感染予防を徹底して行ない、お子様の検温等もこまめに行い体調の変化がないか様子を見ながら対応させていただいております。


ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご利用いただいているお子様やご家族皆様の大切な命を守るために、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。